くるまやのススメ

くるまやで働く私が車について語るブログです。

【新型ハリアー】新型ハリアーの良いところ6つ!【車屋目線】

 

おはこんばんにちは。

くるまやです。

 

現在MXUA80の新型ハリアーを乗っている私ですが新型ハリアーに乗っていて良い点をまとめていき後半でその内容について解説します。

別記事にてハリアーの悪い点をまとめますのでお楽しみに!

 

 

新型ハリアーのここが良い!

 

①リモートスタート機能(スマートフォンアプリ)

②AppleCarPlay・AndroidAuto

③シートベンチレーション・シートヒーター・ステアリングヒーター

④シートの跡のつきにくさ

⑤全ドアスマートキー対応

ハンズフリーパワーバックドア

 

 

 

①リモートスタート機能(スマートフォンアプリ)

f:id:kurumayanosusume:20201230135749j:image

これは月額220円で利用できる新型ハリアーのT-connect有料サービスです。

 

夏場は乗る前にリモートスタートでエンジンをかけておけばいざ出かけるときには車内快適!

 

冬場はフロントガラスが

 

そして今までのリモートスタートはオプションでキー操作で行うため距離制限があったのとなんと言っても高かった!(約6万円ほど)

 

有料でも是非契約したいサービスです!

 

②AppleCarPlay・AndroidAuto

 

これは8インチディスプレイオーディオ、12.3インチ共通の機能ですがやはりナビで目的地設定するよりスマートフォンの方が断然早くて検索しやすくて見やすくて使いやすい!

 

これはナビの革新装備だと思います。

もちろんナビの良いところもあるので使い分けが大事かと思います。

 

③シートベンチレーション・シートヒーター・ステアリングヒーター

 

これはレザーパッケージ専用装備ですがやはりハリアークラスにはあって然るべき装備。

夏場はシートがひんやり。

冬場はエアコンの暖かい風が出る前からポカポカ。

夏場、冬場の快適ドライブには必須アイテムです。

 

一度乗ったらない車には乗れない。

 

そのくらい快適装備だと思います。

 

④シートの跡のつきにくさ

 

私はレザーパッケージのグレードに乗っているのですがレザーでやはり気になるのはシートのシワ!

 

運転席の乗り降りでシートの縁によくシワができることがあります。

以前乗っていたレクサスISの本革に似せて作ったL-texという合成皮革のシートはやはりすぐにシワがついてしまいました。

 

しかし!

ハリアーのレザーシートでは半年現在その様子は見られません!

これは革シートに乗る方にとっては朗報じゃないでしょうか?

 

⑤全ドアスマートキー対応

※こちらはZ、Zレザーパッケージについている装備となっております。

 

意外に乗っていて良いなと思った装備の1つとして全ドアスマートキー対応しているところです。

もちろん運転席、助手席の開閉が多いですが後席に荷物を置きたい時などわざわざ運転席ドアハンドルに手をかけなくても開錠できるのは嬉しいポイントです。

 

ハンズフリーパワーバックドア

※Z.Zレザーパッケージに標準装備

 

パワーバックドアなんてオプションで選択する価値のないものという意見でしたがあれば使ってみたくなるもの。

 

実際に子供を抱っこして荷物持ってたりすると手が塞がっていて使えないことが多々あったのですがそんなときに役立ったのがこのハンズフリーパワーバックドア

 

足で開けられるというが「そんな使う頻度ないだろ」と思ってたら意外にある!

子供いたりアウトドアが好きでラゲージに荷物載せられる方は必須装備ではないでしょうか?

 

以上が私の乗っていて感じた新型ハリアーに乗っていてここが良い6つでした!

 

参考になりましたか?