くるまやのススメ

くるまやで働く私が車について語るブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末ジャンボは買うだけ損!

おはこんばんにちは。 くるまやです。 今日は大晦日なので年末ジャンボ宝くじについて! 皆さん宝くじ買ってますか? ちなみに私は買っていません。 理由はひとつです。 勝てないから。 20歳になったときに記念に一度だけ3000円分、すなわち10枚購入したっき…

【新型ハリアー】新型ハリアーの良いところ6つ!【車屋目線】

おはこんばんにちは。 くるまやです。 現在MXUA80の新型ハリアーを乗っている私ですが新型ハリアーに乗っていて良い点をまとめていき後半でその内容について解説します。 別記事にてハリアーの悪い点をまとめますのでお楽しみに! 新型ハリアーのここが良い…

【新型ハリアー買取】果たしてそのお値段は…【確定】

おはこんばんにちは。 くるまやと申します。 注文しているアルファードの納車があと1ヶ月をきったため現在乗っている新型ハリアー(80ハリアー)を売却に向けて動き出すことに。 今回は一括査定依頼をして売却しました。 買取会社さん!なんとか高値をつけてく…

新車を安く買うには3つのことを抑えておけば良い。

おはこんばんにちは。くるまやです。 今回は車を安く買うには というテーマでお送りしたいと思います。 人生で2番目に高い買い物と言われる車。 1番は家と言われますが家を人生で2度買うことってあまりないかと思います。 しかし車は一度買ったら一生乗り続…

車の希望ナンバーの費用

皆様こんにちは。 くるまやです。 休みでもお客様から電話をいただきます。 さて今回の話題は車の希望ナンバーについて。 皆様は車を買うときに希望ナンバーを申し込みされていますか? 希望ナンバーはいくらかかるのか? 答えは4160円です。 これは各運輸支…

初投稿(車中心)

初めまして。 車屋に勤めて9年目になる私が車に関することを皆さんと共有できる記事を書いていけたらなと思ってます。 車に関するお得な情報や役立つ情報を発信できるようになれたらなと。 プライベートや仕事の愚痴なども書くことになっていくと思いますが…