くるまやのススメ

くるまやで働く私が車について語るブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

中古車買うならおすすめはプリウスかアクア!!

さて皆さん、中古車ってどうやって選びますか? 車種、年式、グレード、走行距離、色、禁煙、修復歴等々選ぶ項目はたくさんあると思います。 車種が決まっている方は購入がスムーズに進んでいくでしょう。 ですが車種を迷って決められない方が多くいると思い…

【未解決問題】結局どこでコーティングすればいいの?

こんにちは。 車の購入を検討していただいている方に言われるのが 「車のコーティングはしたいんだけど、どこでコーティングしてもらうのが良いの?」 このお悩み相談がたまに来ます。 本当に欲しくて買った車は必ずコーティングしたいと思う方が多いでしょ…

新型カローラクロス発表!ココがすごいぞ!!

こんにちは! ついに発売されましたね、カローラクロス!! 正直とんでもない車が発売された感があります。 ここからは裏話も含めてカローラクロスの魅力をお伝えできればと思います。 このカローラクロスの魅力を一言で言うなら「丁度良さ」です。 丁度良さ…

なぜアルファードを買ったのか

こんにちは。今日本で一番売れているミニバンそれはアルファードで間違いないでしょう。 私はそんなアルファードを去年新車で購入しました。 アルファードというと高級車というイメージがありませんか?それは皆さん共通認識ではないでしょうか。どのグレー…

【極秘】新型車をなるべく早く納車してもらう方法

おはんこんばんにちは。くるまやです。 今回は 新型車を周りの人より早く乗りたい! そんな貴方へ送る記事です。 各メーカー1年に数台フルモデルチェンジや新型車が発売されているかと思います。 今後どんな車が発売されるか知りたい! 次はどんな仕様の車な…